「久しぶりに本を所有すること購入することの喜びを感じ入りました。」

「さて、こちらの『ミクロコスモス』現在アマゾンでは品切れのようですね。私は渋谷の Book1st で購入しましたが、平積みになっておりました。そしてあまり大きな動きがないであろう思想哲学コーナーで、その黄色い一角だけズドンと半分程減っていたのが印象的。売れてるのですね。個人的に何よりも気に入ったのがこの装丁。表紙の木版と黄色の色使いと論文集らしいペラ(紙のことね。笑)一枚の表紙がかなりナイス!机の上に置いた時に表紙の黄色がふわっと浮いていて閉じなくて、端の方がめくれて折れたりしている感じになるまで読みこなしてる風を妄想。笑 久しぶりに本を所有すること購入することの喜びを感じ入りました。ナカミなのですが、まだ最初とあとほんの少ししか読んでおりません。けれどもこの最初の論文『記号の詩学 パラケルススにおける「徴」の理論』がめちゃ面白かったです。私でも読めました!笑 さらに、次いで途中まで読んでる『百科全書的空間としてのルネサンス庭園』がかなり私のツボに入っております。フラワーエッセンスやハーブ、占星学など、興味のある方々に是非ぜひおすすめいたします☆☆」

http://morphospace.jugem.jp/?eid=243