「感慨深い」

「いろんな人が『ミクロコスモス』に触れてますよ。刊行前に近刊情報言及した一人だったので感慨深い。はよ買わないと…。山本さん @yakumoizuru さんが精力的に紹介したのも効いた印象。平井『思想』所収論文はまだ確保できず。仏著の訳出ないかなあ」

http://twitter.com/ttt_ceinture/status/11147774832


いろんな人に聞かれ、これまでにも数々の出版社からお誘いはかかったのですが、僕は時間がないので自分では訳す気はありません。どこかの出版社が訳者を見つけてきて依頼してくれば OK は出しますが、そういう気合の入った出版社にはまだ出会っていません。これに関しては、仏語は読めなくても自腹を切ってでも僕の本を買って、それを相談時に持参してくれるくらいのスピリットのある編集人としか仕事はできないと思っています。僕の『思想』論文は、PDF をアップしてありますよ。